デールの6Vモンキーレストア計画

デールです。75年式6Vモンキーのレストアを乗せていきたいと思います。不定期更新ですがよろしくお願いします。

綺麗にしたパーツ取り付け&バッテリー苦戦!?

どうも!デールです!

 

また忘れてました。

なんか火曜投稿みたいになってます。

ごめんなさい。

 

はい!今回は!前にサビ取りして再塗装したパーツの取り付けを行いたいと思います!

 

まずはトップブリッジです!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208114617j:image

ここに。

f:id:Dare6VMonkey:20191208114634j:image

乗っけて?

f:id:Dare6VMonkey:20191208114714j:image

ボルトナットで固定しました。

外した逆の手順なので簡単ですね。

 

てかなんかネジ汚くて嫌ですね。

 

せっかくトップブリッジ綺麗なのに。

 

なので!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208115940j:image

ウィーンの出番です!

 

塗ったところに当たらないように…。

 

だんだんこだわってきてしまいました。

f:id:Dare6VMonkey:20191208120716j:image

ついには外して削って。

f:id:Dare6VMonkey:20191208120734j:image

色まで塗り始めました笑笑

 

色は

f:id:Dare6VMonkey:20191208120820j:image

この色です。

 

塗り終わったらクリア吹いて完成です!

 


f:id:Dare6VMonkey:20191208120925j:image

f:id:Dare6VMonkey:20191208120914j:image

 

ハンドルも綺麗にしたくなってきました。

 

一回綺麗にし始めるととことんやりたくなっちゃいます。笑笑

 

次にテールマウントを組みたいと思います!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208121039j:image

 

テールランプとウィンカーは今度お金に余裕ができたら変えるのでおっけーです笑笑

f:id:Dare6VMonkey:20191208121155j:image

とりあえずウィンカーは外す時に切っちゃったのでギボシをつけたいと思います!

 


f:id:Dare6VMonkey:20191208121240j:image

f:id:Dare6VMonkey:20191208121251j:image

こんな感じで二つともオス端子をつけます!

 

これが終わったらついにマウントへつけます!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208170412j:image

つけ終わりました笑笑

 

外した手順でつけるので簡単ですね笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208170355j:image

ちなみにナンバー取ってきました笑

 

ご当地ナンバーです笑

 

なんか4がいっぱい…。

 

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208121550j:image

次にバッテリーです!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208121613j:image

ちなみにこれが20年くらい前のバッテリーです。

 

なんか中身黒くなってます笑笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208121652j:image

希硫酸を自分で入れるタイプみたいですね。

 

やったことない…。

 

とりあえず携帯壊れそーだったので写真撮れませんでした。

 

希硫酸を3セルあるので三等分してアッパーラインぎりまでいれます。

 

まぁ見えないんでテキトーですけど笑笑

 

そして20分くらい放置して蓋閉めて装着。


f:id:Dare6VMonkey:20191208122037j:image

f:id:Dare6VMonkey:20191208122027j:image

なんかプラス端子がどっちもオス端子なのでバッテリー側をメス端子にかえます。

 

そしてエンジン始動。

 

あれ、なんで電装系全部つかんの?

 

ウィンカーも何もつきません。

 

動くのはホーンだけです。

 

なんこれ。充電しなきゃいけないの?

 

充電器持っとらん。どしよ。

 

非常に困ってます。

 

とりあえず穴開いたタンクを乗っけて写真撮影。

 

f:id:Dare6VMonkey:20191208122305j:image


f:id:Dare6VMonkey:20191208122635j:image

 

とりあえず組み上がりました。

 

なにもついてないし全然走れないけど。

 

今回はここまでです。

 

なんか最近内容薄めな気がしますが。

 

では!

バーイ笑笑