デールの6Vモンキーレストア計画

デールです。75年式6Vモンキーのレストアを乗せていきたいと思います。不定期更新ですがよろしくお願いします。

5㎝ロングスイングアーム・リアショック装着!あとチェーン。2話

どもこんにちは!デールでーす!

 

あけましておめでとうこざいます。

去年の10月からブログを始めて3ヶ月もたちました。

 

ほんと早かったです笑

 

逆に言えば3ヶ月でこれかよとも思います笑

 

こんなスローペースですが今年もよろしくお願いします!

 

ということでこの投稿も去年のうちに出すつもりだったのですが…。

だいぶ更新遅れました。ごめんなさい!

 

今回は前回の続きからやっていきましょ!

f:id:Dare6VMonkey:20200101004154j:image

いきなりスイングアーム着きました笑

 

このあとすぐタイヤもつけちゃいます。

 

組み立ては分解の逆手順なので割愛します!


f:id:Dare6VMonkey:20200101004247j:image

f:id:Dare6VMonkey:20200101004256j:image

新品チェーンです!

f:id:Dare6VMonkey:20200101004625j:image

ベッタベタのチェーンです笑

 

ほんとに触りたくないです笑

f:id:Dare6VMonkey:20200101004712j:image

このカシメ?の部分を外したら取れますのでここを外して当ててみましょ。

f:id:Dare6VMonkey:20200101004834j:image

結構長めですね笑

 

チェーンカッターが手持ちでないのでとりあえずチェーンは放置です笑


f:id:Dare6VMonkey:20200101004929j:image

f:id:Dare6VMonkey:20200101004939j:image

次はリアブレーキロッドです。

何故か純正と形が違うのですがとりあえず合わせてみましょう。

f:id:Dare6VMonkey:20200101005013j:image

割りピン入れれば固定できそうですが少しカパカパになりそうですね。

f:id:Dare6VMonkey:20200101005105j:image

なので手頃なワッシャーを噛ませてカパカパを減らしてみます!

f:id:Dare6VMonkey:20200101005311j:image
なんか1枚でいけそーですね!

 

これで行きましょ!

f:id:Dare6VMonkey:20200101005346j:image

そしてブレーキロッドをドラムに固定して調節して、

 

リアサスつけたら完成です!


f:id:Dare6VMonkey:20200101005453j:image

f:id:Dare6VMonkey:20200101005502j:image

完成でーす!笑

だいぶ後ろに下がりましたね笑

 

ほんとに5センチなのかな。笑

 

まぁいっか笑

 

ビフォー。

f:id:Dare6VMonkey:20200101005540j:image

アフター。

f:id:Dare6VMonkey:20200101005453j:image

だいぶ下がりましたね笑

いやーオシャンティじゃないんですかー?笑

 

この時は前の袋ナットを使ってリアサスを固定しました!


f:id:Dare6VMonkey:20200101005751j:image

f:id:Dare6VMonkey:20200101005733j:image

f:id:Dare6VMonkey:20200101005743j:image

後日新しい袋ナットを用意して付けてみました!

どんどんピカピカしてきますねー!

 

あとは。


f:id:Dare6VMonkey:20200101005901j:image

f:id:Dare6VMonkey:20200101005851j:image

バッテリーの固定バンド!

f:id:Dare6VMonkey:20200101005926j:image

ぴったりサイズ!

 

こんな感じで着々とモンキーが治ってきております!

 

次はおニューのタンクの塗装編です!

 

今回も見て頂きありがとうこざいました!

 

最後急ぎ足となってしまいましたがスイングアーム交換、リアサスはこれで終わりです!

 

何度も言いますが今年もデール、頑張りますので、何卒よろしくお願いします!

 

ではまた次回!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ