デールの6Vモンキーレストア計画

デールです。75年式6Vモンキーのレストアを乗せていきたいと思います。不定期更新ですがよろしくお願いします。

ネタが無さすぎてかぶっちエンジンおろす。

どもども!デールです!

 

今回はー!ネタが無いのでかぶっちのエンジンおろしてみました!

 

よくわかんないって?行ってみよー!(強制)

 

f:id:Dare6VMonkey:20200127225437j:image

このボロボロエンジンをおろしますねー笑

f:id:Dare6VMonkey:20200127225454j:image

まずはキャブのスロットルワイヤーのとこ外しましょー!

f:id:Dare6VMonkey:20200127224211j:image

あれ。硬い。

ん?硬い硬い!!!

f:id:Dare6VMonkey:20200127224225j:image

大人しく工具を使いましょー。

f:id:Dare6VMonkey:20200127224306j:image

んでプラグコードを外します!

クラッチケースのボルトととも締めしてあるなんかコード固定してあるやつも外しちゃいましょ笑

f:id:Dare6VMonkey:20200127224448j:image

これっすね笑

f:id:Dare6VMonkey:20200127224516j:image

んでマフラーステーを固定してる物も外しちゃいます!

これはスイングアームを固定してるボルトナットととも締めなのでまぁ少し気をつかって外してください!

f:id:Dare6VMonkey:20200127224641j:image

なんじゃこの写真。

多分マフラーの根元を撮りたかったんだと思います笑

f:id:Dare6VMonkey:20200127224809j:image

インパクトでやっちゃいけないんでしょうけどだだだーっとね笑


f:id:Dare6VMonkey:20200127224856j:image

f:id:Dare6VMonkey:20200127224907j:image

ホーンのキボシ外してチェーン外して。

f:id:Dare6VMonkey:20200127224944j:image

ジェネレーターカバーも外します!

f:id:Dare6VMonkey:20200127225032j:image

リアブレーキのスプリングも撮っちゃいます!

f:id:Dare6VMonkey:20200127225137j:image
f:id:Dare6VMonkey:20200127225117j:image

んでここらへんのハーネスもはずしちゃって!

f:id:Dare6VMonkey:20200127225147j:image

こことここのナットを外したら確かエンジンが降りるんでしたよね笑

 

横型エンジンは2カ所で固定してるんですよ笑

そう考えたらなんか心配になりますよねー笑

 

んで外したら?笑

f:id:Dare6VMonkey:20200127225244j:image

はい降りましたー!

肝心のエンジン撮ってなかった。

チ───(´-ω-`)───ン

 

ということで今回はかぶっちのエンジン下ろしてみたでした!

 

次回はえっと。次回こそ次回予告しますね笑

また次回!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ