デールの6Vモンキーレストア計画

デールです。75年式6Vモンキーのレストアを乗せていきたいと思います。不定期更新ですがよろしくお願いします。

番外編!モンキーキャンプツーリング写真集!

あけましておめでとうこざいます!

デールです!

 

あれ?日曜投稿じゃなかったの?

更新早くない?と思いますよね。

 

お正月は暇なんです!

 

なので今回は番外編として以前お話していた通りモンキーでキャンプツーリングに行ったのでそのお話をしたいと思います!

 

お話というか写真あげるだけですけどね笑

 

では٩(.^∀^.)งLet's go!!

 

まずは距離なんですけど距離的には行って帰る往復で300キロ以上ありました笑

 

2泊3日してきましたが一日目が120キロほど、2日目が60キロほど、帰りが140キロほどとなりました笑

 

え?そんなぼろバイクで行って大丈夫だったの?

って思いますよね?

 

結論から言うと。

 

なんとか行けました!

 

ではなんとか?という言葉。

そのなんとかについて話したいと思います!

 

とりあえず写真。

f:id:Dare6VMonkey:20200101011805j:image
f:id:Dare6VMonkey:20200101011628j:image

まず出発前です笑

 

ちなみに1/5に投稿出す予定のタンク。

完成しちゃってます笑

 

正直1月1日からこの投稿書き始めてますが正月休みの暇な時間を使ってゆっくりやるつもりなのでタンク完成の投稿の先か後に投稿してるか分かりません笑

 

まぁそれは置いといて。

 

この大きいのか小さいのかよくわからないキャリアに荷物乗っけていきます笑

 

ナンバーの通り大野城からですが、今回は阿蘇、別府に行きたいと思っております!

 

今回大まかですが燃費測ったところ38km/Lでした笑

 

自分の中ではノーマルキャブの純正エアクリ純正マフラーでこの数字は満足いきませんね笑

 

後から分かったのですがうちの子圧縮が少し足りないんです。

 

多分そのせいですね笑

ピストンとリングとバルブシール注文しときます笑

f:id:Dare6VMonkey:20200101012918p:image

福岡の朝倉のコンビニによった時です。

 

f:id:Dare6VMonkey:20200101012956j:image

いきなり大分の日田です。

 

特にここに用があった訳じゃなくて単なる休憩です笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20200101013010p:image

次はもう大観峰です。

ペース早いな。

 

そうです。今回初ツーリングだったのでいつもの投稿みたいに無駄に写真撮る的な余裕がなくほぼないんですよね。

 

f:id:Dare6VMonkey:20200101013110p:image

これは野宿の写真です。

 

なんかびみょ。

f:id:Dare6VMonkey:20200101013153j:image

モンキー一眼レフで撮ってもらったものです。

 

モンキー汚いっすね笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20200101013238j:image

これは意外と映えてませんか?笑

まぁいっか。

 

f:id:Dare6VMonkey:20200101013319j:image

カレーと景色ですね笑

一日目の夜ご飯はこんな感じでした笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20200101013352j:image

これは2日目、別府に行く途中GoProで撮ってもらいました笑

f:id:Dare6VMonkey:20200101013621j:image

これは地獄蒸し釜?ってとこの写真です。

 

霧が濃くて濃くて笑

 

実はこのあと雨が降ってきて最初はよかったのですが途中からエンジンが止まりました。

 

症状は途中からパワーがなくなってそのうちポンポン言いながらエンジンが止まるんですよね。20キロないくらいで走れば走るので音的に失火してるしプラグコードの劣化によるショートなのかなと思ってました笑

 

家に帰ったあと水を疑いのあるところに的確にかけた所やはりプラグキャップ付近でした笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20200101013732j:image

これは2日目の晩餐会です

この時はカレーとパスタを食べました笑

 

3日目は観光地はどこにもよらずに休憩しつつ5時間ほどかけて帰りました!

 

今回モンキーでキャンプロングツーリングに行って見つかった課題点が、

 

圧縮圧力低下によるパワー不足、燃費が悪い、アイドリング不良。

 

プラグコード劣化による雨天時の失火。

 

原因はハッキリしてないが多分レクチファイヤー不良によるテールランプの球切れ。

 

マフラーの破れによる排気漏れとマフラー鉄板の共振。

 

エンジンの共振によるメーター破損。

 

くらいだと思います!

かなり課題点でましたがネタができたので少し嬉しくもあります!笑

 

そんな状態で走るなよ。って思いますよね。

俺も思います。

 

とりあえずこの課題をひとつずつ潰して行ければなと思います!

 

今回は写真少なめ文章多めですみませんでした。

 

暇なので沢山書いてみました笑

 

最後まで見て頂きありがとうこざいました!

 

仕事始めの人達!始業式が終わった学生たち!

頑張りましょー!

 

次回からは通常に戻りますがよろしくお願いします!

 

ではアディオス!!( -`ω-)b