デールの6Vモンキーレストア計画

デールです。75年式6Vモンキーのレストアを乗せていきたいと思います。不定期更新ですがよろしくお願いします。

4Lモンキーパーツサビとり&再塗装パート3

こんちゃっす。デールです!

 

更新遅れてごめんなさい!

少し忙しかったという言い訳させてください。

 

では行きましょう!

 

 

 

 

このパートも3回目になりました。

 

意外と長引きました。(というより写真撮りすぎて内容は薄いのにダラダラと長く書いてるからって言うのはわかってます笑)

 

あははー。って感じですごめんなさい笑

 

そーいえば!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124160822p:image

 

なんとー!

 

100PV越えました!

 

最初は1増えるのが嬉しかったのに今じゃこんなに増えました!

 

これからもこの結果を糧にして頑張っていきたいと思います!

 

見てくださってる皆様どうかよろしくお願いします!!

 

特に!

 

https://www.tekitow-rider.com/

 

この方は毎回星をつけてくれてとても励みになっております!

 

勝手に乗せてすみません。いつもありがとうございます!!

 

では前回の続きからです!

 

ミニオンで終わりましたね笑

 

サフが乾きましたので研ぎに入ります!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124185514j:image

 

こいつら使って研ぎます笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124185545j:image

 

名前わかんないですけどこれをパフパフすると黒くなりぼこぼこしたとこがわかると言うやつです笑

(説明難しい…。わかる人にはわかるんです……。)

 

 

これを全部にパフパフして。

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124185812j:image

これが↑↑↑

 

 

 

こーなります!↓↓↓笑
f:id:Dare6VMonkey:20191124185802j:image

 

 

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124185833j:image

 

研ぎ終わったので塗装の準備をします!

 

黒に塗ると決まったのですがただの黒では少し面白くないです。

 

ですので!

 

 

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124230806j:image

 

この色に塗ります!

 

多分この色も見たら分かる人ならわかる色です笑

 

一見黒だけどね。仕掛けがあります。ね?笑

お楽しみー笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124230908j:image

 

何回かに分けて綺麗に塗ります!

 

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124230934j:image

 

塗り終わりましたー笑

塗装なんてほとんどしないので少し手間どいましたがなんとか綺麗に塗れました!

 

 

少し弾いた部分がありましたが見えにくいとこなので気にしないことにします笑

(内心めちゃめちゃ気にしてます。トホホ…)

 

 

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124231058j:image

 

こんな感じです笑

綺麗な黒ですよね?

 

実はこれ先程も言ったように仕掛けがあるんです笑

 

 

 

 

それがこちらー笑

 

 

 

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124231154j:image

ドーン!

 

なんと光が当たると赤っぽく発色するのです笑

 

多分賛否分かれると思いますが僕はすごく気に入りました!笑

 

いいねぇ笑

 

 

 

とりあえずサビとり塗り直しは終わりました!

 

今回のパートやっと終わりましたね笑

 

あとは塗装面についたゴミ取りして取り付けるだけです!

 

それは次回軽く説明したいと思います笑

 

ではでは!また次回お願いします笑

 

 

ついでに缶スプレーで。


f:id:Dare6VMonkey:20191124231427j:image

f:id:Dare6VMonkey:20191124231415j:image

最初パワーフィルターにする予定だったのですがノーマルキャブにつけた時に見た目的になにか気に入らなかったのでノーマルのエアクリーナーカバーを塗り直して中にデイトナのターボフィルタを入れたいと思います笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20191124231653p:image

 

これですね笑

もう買っちゃってます笑

 

こんなふうに色々計画しているのでもし良かったら次回も見てくれると嬉しいです!

 

ではでは!今度こそ!

次回よろしくです!

٩(。•ω•。*)وいぇい