デールの6Vモンキーレストア計画

デールです。75年式6Vモンキーのレストアを乗せていきたいと思います。不定期更新ですがよろしくお願いします。

4Lモンキータンクの穴あき処理結果とお知らせ。

こんにちは!デールです!

 

すみません。

投稿忘れてました。

 

前回みたいに遅れないようにって土曜の夜には書き終えてたのに。

 

 

ごめんなさい。

 

 

では、今回は前タンクの穴あき処理の投稿のあとの現在です。

 

簡単に言いますと。

 

 

 

 

 

失敗しますた。

 

なんで失敗なのかと言うと。

 

そこから説明したいと思います。

 

僕は重大なミスをおかしてしまったんです。

 

見ててわかる方はわかると思います。

 

ではLET'S GO!!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191201110108j:image

 

こんな感じでパテをもったので削って成形したいと思います!

 


f:id:Dare6VMonkey:20191201110147j:image

f:id:Dare6VMonkey:20191201110156j:image

使うのはこの2つ!

 

120番のペーパーと当て?ですね。

 

これを使って大まかに削ります!

 

20分後。。。

 

f:id:Dare6VMonkey:20191201110251j:image

こんな感じでいい感じにできました。

 

大まかにラインも出てますしこれ以上削るとまた漏れてきそーなのでここで一旦やめて次は板金などで使うようなパテで綺麗に凹凸を埋めたいと思います!
f:id:Dare6VMonkey:20191201110243j:image

 

と、ここで何かに気づきました。

 

それは……。

 

 

 

 

あ、燃料入れて漏れてないか確認してない。

 

はい。ミスとはこれです。

 

アホですよね。もし漏れてたらなんのために。

 

急いでガソリンを持ってきて1Lくらい入れました。

 

ここまで準備して色々して1時間くらい経ってます。

 

結果は……?

 

 

 

 

 

 

f:id:Dare6VMonkey:20191201110541j:image

 

はい。漏れてきました。

 

1時間無駄です。

 

パテ削る前に燃料入れて確認しろよ!って話ですよ。

 

いい経験になりましたが笑

 

素人なりに頑張ってきたのですがここで漏れてこられたらどうしようもないのです。

 

なので新しいタンク買います。

 

もちろん純正新品なんてないですしあってもすごく高いでしょうから!

 

田中商会さんにて4L未塗装タンクを買います!

 

ついでにへたってるタンクマウントゴムと股下のとこのカラー?を買います!

 

全部で7000円ちょい。すごくお手頃ですね。

 

あとはヤフオクで誰かが作ったデカールを買います笑

 

全部で1万円くらいですね。

 

また出費が増えました笑

 

何色にしよーかなー!

 

楽しみが増えましたので良しとします!

 

タンク修理はムズムズしますがここで一旦終了です!

 

また機会があれば引っ張り出して治したいと思います笑

 

 

 

今回少し内容が薄い気がしますのでこんなものも見せたいと思います!

 

f:id:Dare6VMonkey:20191201111025j:image

 

このモンキーを貰った時についてきたものです。

 

モンキー純正のキャリアに付けるものです。
f:id:Dare6VMonkey:20191201111034j:image

 

これ思った以上に大きくないですか??


f:id:Dare6VMonkey:20191201111015j:image

こんな感じで付きます笑

 

なぜこんなものをつけたのかと言うと。

 

実は!12月の最後あたりで友達とキャンプツーリング行きます!

 

なので最低限安全に走れるように整備しないといけません!

 

外装とか見た目は後回しでまずは交換必須のパーツを揃えて整備したいと思います!

 

そのために色々揃えているんです笑

 

f:id:Dare6VMonkey:20191201111318j:image

こんなものとか?

 

お楽しみに!

 

今回はここまでです!

 

内容薄くてごめんなさい!

 

ではまた次回!